数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察 ※2016/9/7改定

time 2016/09/07

【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察 ※2016/9/7改定

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)へのドッカン覚醒が実装されました。考察は↓

img_1583

【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察です。

+3000サンド最高ATK

195940

強襲サンド最高ATK

124667

70%upサンド最高ATK


ゴールデンフリーザサンド速気玉23個取得最高ATK

256628


142万

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7178

ATK

7935

DEF

3919

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル

HP80%以下でATK30%up

パッシブスキル

暴走無効

必殺発動時ATK70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

バーニングファイト

暴走無効

ATK15%up

 

 

 

 

 

 親子悟飯

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。バーニングファイト持ちのサイヤ人さえ捕まえれば、フルリンクもそう難しくはありません。

 

使いやすく高倍率なパッシブとサイヤ人に典型なリンク群で高火力を出す、古典的かつ優秀な性能のサイヤ人アタッカーです

この手のパッシブは近年では非常に増え、このパッシブだけで頭一つ抜けた火力を確保することは難しくなりましたが、こいつが他の類似キャラと大きく差別化出来る点は、ガシャから出てくるSRの同名キャラクターで必殺レベル上げが出来ることです。

 

 

この性能ですからレベル上げの影響は当然凄まじく、仮にMAXまで持っていければリーダースキル次第で20万前後のATKを余裕で出せる強力なアタッカーとなります。火力的には【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空と同じかやや下程度、必殺レベル6で必殺レベル1の【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空と同程度といったところでしょうか。

 

初実装はほぼ一年前という非常に古いキャラクターではありますが、技上げ可能という点で現在でも精彩を放つ、速属性でも上位クラスのアタッカーと言えるでしょう。

 

ただ、気力リンクが貧弱なのは間違いなく、必殺レベル1でこれだとちょっと物足りないと言わざるを得ないです。今は似たような高倍率パッシブに加えて臨戦態勢持ちのキャラクターも多いため、そこと比べると気力補正の手段が金色の戦士だけというのは流石にちょっと使いにくさはあります。


…とはいえ、レベル1のリーダー補正抜きでもかめはめ波持ちのサイヤ人と組めばそのATKは65000を超え、今の水準で見ても非常に優秀な部類です。確かに臨戦態勢などのリンクが無いのは痛いですが、レベルを上げていけば今でも断然通用する強力なアタッカーとして運用できるでしょう。

 


【相性の良いキャラクター一例】

【父の誇り】超サイヤ人孫悟空

ATK25%up,+3200,気力+1と、一気にフルリンク発動で非常に強力です。


【比類なき黄金の気】超ベジット

近年の属性特化リーダーデッキでは優秀な攻撃役を務められるでしょう。


【超パワーの開花】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

基本的にはかめはめ波持ちのサイヤ人と並べるだけで十分です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

実装から長いこと経ちましたが、未使用を推奨できるレベルにはあります。気力は厳しいですが、お手軽なリンクでここまで火力が伸びるのですから現役で通用するでしょう。

ただ、先にも述べたようにこいつはガシャから出るSRの悟飯でレベルを上げられるのが強みですから、出来ればそちらを使って上げていきたいです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

遥か昔に実装され、ドッカン覚醒すら実装されていないというのに今でも通用する、古き良き当たりキャラクターと言える性能です。気力リンクという明らかな弱点はありますが、技上げの恩恵はそれを覆い隠す程度には大きいです。

ただ、SRで技上げする際は、既にドッカン覚醒が決定している同名キャラの【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)に行きたくなるのも人情でしょう。

そういう意味では多少優先度も落ちるかもしれませんが、属性特化リーダーの登場により単属性編成の重要さが増した今、こいつの方を育てる意義も十分あります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 生産減らすなや、ボケ

    by 182.251.130.23 匿名 €2020年1月5日 7:14:42 PM

  • 総選挙のやつより強いね

    by 126.79.9.29 匿名 €2016年10月15日 2:16:41 AM

  • ジャージを重ねてMAXまでしましたが、かなり強いですよね!その後の総選挙で凹みましたけど・・・。

    by 119.173.227.70 匿名 €2016年9月7日 9:23:06 PM

  • 最大火力では知属性よりも高いですが、やっぱりドッカン覚醒が控えている知属性の方を上げたくなりますね…

    by 126.254.97.253 匿名 €2016年9月7日 8:34:22 PM

  • 体感ですが、5体一気に食わせるより2体ずつで2回に分けて修行させる方が上がり易い気がしますよ。
    もし良かったらお試しあれ。

    by 182.251.243.36 匿名 €2016年9月7日 5:52:23 PM

  • 5体ジャージ食わせて上がらなかった時は膝が崩れそうになりました。普段は50%より多いくらいに感じてるんですが…

    by 126.236.84.49 匿名 €2016年9月7日 5:33:58 PM

  • こいつSR悟飯で必殺技上げれるんですね。
    初めて知りました、ということは知属性の悟飯も上げれるのか、総選挙で選ばれてるのに必殺技も上げられるなんて強い

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年9月7日 12:58:20 PM

  • 速染めじゃバーニングファイトはまず無理けどほとんどアル飯と変わらないし、速でこいつより火力出るのはベジット、ゴッド、ゴッドSS、超3くらい。ドッカン覚醒したら強くなりすぎる

    by 1.75.242.97 匿名 €2016年9月7日 12:39:30 PM

  • バニファの相方が限突悟空ってんじゃベジサンドの実戦で速アル飯よりATK出すのはかなり厳しいのがな
    かなり初期に手に入れたSSRなんでドッカンして臨戦……
    最悪サイヤ人の血でも良いからついて欲しいなぁ

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月7日 12:34:56 PM


  • というより速アル飯より強いというのが管理人様のおかげでわかりました

    by 1.75.8.171 匿名 €2016年9月7日 12:29:54 PM

  • コメ少な笑
    超ベジいるなら速パーティではまだまだ使える部類でしょ

    by 49.98.147.124 匿名 €2016年9月7日 12:15:30 PM

  • 必殺画はカッコイイし、火力も十分なので覚醒して臨戦態勢の1つでも付けてもらいたいです。
    というより臨戦態勢は基本マストでいいと思います。

    by 1.75.209.147 伝説の超惰眠人 €2016年9月7日 12:13:45 PM

  • ベジットサンドにおいて
    覚醒した速アルティメット悟飯より強いてどーいうことよ笑

    by 1.75.8.171 匿名 €2016年9月7日 12:12:04 PM

  • 親子三大かめはめ波、悟飯バージョンです。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年3月15日 11:43:23 PM

  • キャラ画になります、ご自由にお使い下さい。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月18日 1:10:16 AM

  • 知の方も速の方も両方当たりました。最初は複雑な心境でしたが、知の方はリダスキが万能なので多色パに、速の方は速超サイヤ人統一パで使ってます。使用感はかなりいいです!

    by 182.250.243.198 匿名 €2015年12月9日 9:52:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム